忍者ブログ
骨盤体操・簡単ダイエットや美容などのダイエット方法の関連書籍の紹介やダイエット食品などを扱っています。
[114] [113] [112] [111] [109] [110] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近では水道水をじかに飲む人は少ないのでは無いでしょうか?今ではミネラルウォーターを買うのは当たり前になっています。 しかし今の日本では一応飲める水として水道水が普及しています。でも何故にミネラルウォーターは売れているのでしょうか? やはり心の中には健康でありたい、女性なら綺麗でありたい、そんな願いから健康志向のミネラルウォーターを買うんだろうな、と思います。

 

さて、このミネラルウォーターですけども最近は「効き水」と呼ばれるものまであり、何十種類も出回っています。 国産のミネラルウォーターなんかはお手ごろで味も飲みやすいように思います。輸入物は高額ですし、味もだいぶ違いますよね。 それは輸入物のミネラルウォーターの硬度に関係しているんです。硬度とは水に溶けているカルシウムとマグネシウムの量から計算されるので硬度が高い程ミネラル豊富と言う事なんですよね。

日本はもともと軟水と呼ばれ硬度の低い水なんですね。なので硬度の高いミネラルウォーターは多少苦いと感じてしまうのです。 しかし折角お水を買って飲む訳ですし、健康面などを考えると硬度の高いミネラルウォーターを飲んだ方がお得な感じですよね。 さて問題の硬度表示。それはペットボトルのラベルに表示があります。是非見てから買って下さいね。でも実は私は硬度200を超えると苦すぎて飲めない訳ですが・・・

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター